本文へ移動

「がんばれシルバー会員応援事業所」加盟へのご案内

制度の趣旨

「がんばれシルバー会員応援宣言事業所」制度(シルバーフレンドショップ事業)の趣旨

 超高齢者社会を迎えようとしている昨今、高年齢者の能力を生かした活力ある地域社会づくりに寄与しようとするシルバー人材センター事業の目的に賛同し、地域福祉への貢献と、元気な高齢社会の構築に積極的に協力していただける事業所及びその他の団体から応援宣言事業所として加盟していただき、当センター会員へ料金等の割引等のサービスを提供していただくという制度です。市内の商工振興とともに60歳以上の多くの市民の皆さんに当センターへの会員加入促進を図ろうとするものです。

ご協力いただくサービスの内容

応援宣言事業所が定める金額又は割引率等により割引いただくものです。

制度の利用方法について

応援宣言事業所で料金割引等のサービスを受けようとする会員は会員証を提示し、会員証の提示を受けた応援宣言事業所は料金等のサービスを提供していただくものです。

応援宣言店の提示

応援宣言事業所は、店頭等に「サービス加盟店」のステッカーを貼付けし、当センターの会員にサービスを提供する応援宣言事業所であることを表示していただきます。

広報活動の推進

センターでは、応援宣言事業所における利用拡大と会員の入会を促進するため、広報誌等やホームページを活用し会員のほか市民への広報を行います。

応援宣言事業所加入及び脱退に関する手続き

応援宣言事業所への加入及び脱退はいつでもできますが、加入するときは応援宣言事業所届出書(様式第1号)により届け、覚書を交換します。脱退するときはその旨をセンターに届け出願います。

協賛店届出書

「がんばれシルバー会員応援事業所」協力店

公益社団法人
上山市シルバー人材センター
〒999-3161
山形県上山市弁天1-6-8
TEL.023-673-2083
FAX.023-673-1612

 
TOPへ戻る