本文へ移動

入会を希望される方

基本理念

シルバー人材センターは、高齢者が組織的に働くことを通じて、追加的収入を得るとともに、健康を保持し、地域社会に貢献するという「自主・自立、共働・共助」の理念を基本としています。

会員登録の方法・会費

会員に登録できる条件は、上山市内にお住まいの、おおむね60歳以上の健康な方で、就業意欲のある方となっています。

1.入会説明会への参加の申し込み

事務所で開催される説明会に参加の申し込みをしてください。

なお、説明会への参加申し込みは、お電話もしくはFAXにてお申し込みください。

 

TEL:023-673-2083  FAX:023-673-1612

2.入会説明会参加のご案内

説明会に参加申し込みし、下記の日程で説明会をおこないます。
日 程  毎月第3木曜日(祝日の場合は前日となります。)
場 所  当センター事務所会議室
時 間  午後1時30分~
 
筆記用具をご持参ください。

3.入会説明会

シルバーセンターの内容をご理解していただいくため、入会説明会に出席いただきます。入会登録に必要な書類等の説明についてもいたします。

4.登録

シルバーセンターの趣旨に賛同され、ご家族の方と相談のうえ、後日センター事務所へ登録に必要な書類を提出していただきます。

 ◉入会に提出していただく書類等
1.入会申込書兼会員票
2.写真2枚 (3㎝×2.5㎝)
3.通便局の通帳番号(配分金振込用)
4.就業承諾書(本人、配偶者又は家族の代表者等記名、押印)
5.年会費(互助会費)

◉派遣登録希望者
シルバー派遣労働会員登録票他必要書類

会費について

センターでは、会員の積極的な事業参画とセンターの自主・自立した財政(経営)基盤の確立のため、年会費を徴収しています。
  1. 金額
    3,000円/年度(12月以降の入会者は2,000円
  2. 納入方法
    下記の2種類の方法のいずれかで納入します。
    配分金からの控除
    配分金からの控除ができる方は、配分金支払日に、配分金から控除します。

    ただし、配分金が3,000円に満たない場合は、控除できません。
    現金でのお支払い
    お近くのゆうちょ銀行からお振込していただくかセンター事務所で5月末日までお支払下さい。

    新入会時は現金にて事務所窓口で直接お支払下さい。 
  3. 会費充当内容
    年会費は、シルバー保険の保険料や会報誌の経費、会員自主活動への支援等に充当します。
  4. 会員互助会年会費 
    会員互助会に入会いただき、1,000円/年の「互助会年会費」をご負担下さい。支払方法は年会費と同様の方法でお支払いた だきます。
公益社団法人
上山市シルバー人材センター
〒999-3146
山形県上山市松山2丁目2番12号
TEL.023-673-2083
FAX.023-673-1612

 
TOPへ戻る